ニュース一覧

有料老人ホーム『ネクサスコート』ニュース&トピックス一覧

ミヤギテレビ「ちょっとブレイクタイム」の取材がありました。

介護付有料老人ホーム「ネクサスコート仙台東」にて、ミヤギテレビの生活情報番組「ちょっとブレイクタイム」の取材がありました。当日は、グループリハビリやレクリエーションの様子などが撮影されました。この模様は、4月8日(土)11時35分~11時55分に放送される予定です。

「ネクサス通信」発行のお知らせ

2017年3月28日、「ネクサス通信」No.01を発行いたしました。有料老人ホーム「ネクサスコート」の取り組みを広く知っていただくための、皆様と施設を結ぶコミュニケーションマガジンです。第一回目は、有料老人ホーム「ネクサスコート橋本」になります。

第十五回ネクサスコート「川柳のきずな」作品紹介

第十五回目となる「川柳のきずな」、今回もたくさんの作品をご応募をいただきました。秋という題に、季節を感じられる作品から時事川柳まで、多彩な句がならびました。社団法人全日本川柳協会のご協力を得て、優秀作品を選考させていただきました。併せてご覧ください。

ミヤギテレビ「OH!バンデス」に生出演しました。

介護付有料老人ホーム「ネクサスコート仙台東」の施設長とコンシェルジュ、サービスマネジャーが、ミヤギテレビの地域密着型バラエティ番組「OH!バンデス」に生出演しました。11月23日(水・祝)に施設にて行われる健康体力測定の参加者募集を告知しました。この模様は、11月14日(月)、17時13分頃に放送されました。

第十四回ネクサスコート「川柳のきずな」作品紹介

第十四回目となる「川柳のきずな」では、全180となる作品のご応募をいただきました。川柳のきずなは、ますます強くなっていくようです。今回も色々な感性の句がならびました。社団法人全日本川柳協会のご協力を得て、優秀作品を選考させていただきました。併せてご覧ください。